読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UpperLeft -アメリカ北西部から-

役立つ情報って何だろう...★Disclaimer(免責事項)当ブログは有意義な情報の提供を目的とするもので、 広汎的で正確なものを追求しておりますが、必ずしも内容を保証するものではありません。 下記のエッセンシャルオイル使用上の注意を念頭においてください。 Disclaimer (免責事項)エッセンシャルオイル(EO)の使用に関して。 エッセンシャルオイル またそれを使った製品等は、医療の代替行為となるものではないことを十分に理解することが必要。エッセンシャルオイルやそれを使用した製品を使用する

Hello. 当サイトのすべてのコンテンツや情報につきましては、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めております。が、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた一切の損傷、負傷、その他についての責任を負いかねます。気をつけてね。

エッセンシャルオイル⁈ なんだそれ?

 

2016から17年かけて2か月ほど渡米。

気づけば2年ぶり。

久しぶりでいろいろ変わっていたようでそうでもなくて。

でも何よりびっくりしたのが、

私の周りの人間の健康オタクぶり。

「ナチュラル」「オーガニック」「ノットケミカル」などのワードが

頭の上をぶんぶんと飛び交う飛び交う。

私の親友/家族のダイアン。

このブログの立役者と言ってもいいかも。

彼女がどっぷりはまっていたのが

doTERRAというエッセンシャルオイル

日本語風に言うと

「ドテラ」

年のせいで

「ドテラ」 と言われると

どうしても褞袍(どてら)を連想してしまう私アラシックス

とにかく、ほぼほぼ2か月間いかにピュアなエッセンシャルオイル

素晴らしいかを聞かされ続けた私。

根が単純単細胞なのですっかり洗脳されてしまった、はは。

ということで、

渡米中にdoTERRA の advocate(提唱者)になっておりました。

はじめ、ダイアンに話を聞いたときには

それっていわゆるネズミ講、もしくは、マルチ商法じゃないの?

アメリカじゃあそれって違法じゃないの?

と疑いを抱くも

州立大学ビジネススクールの元教授に聞くと、

「違法ではない。」と。

「ただし、ビジネスの方法としては、僕は嫌いだけどね。」

と付け加えられましたが。

ま、合法なら

自分で使うには何の支障もないのでオッケです、私的には。

(ちなみに、日本でも合法だそうです。)

doTERRAの仕組みについては

追々どこかで話をする機会もあるかと。たぶん。

 

f:id:UpperLeft:20170228145419j:plain

ダイアンにもらったエッセンシャルオイルのガイド本

320ページ

小さい字でびっしりと情報満載。

Personal Usage Guide (個人的使用ガイド)

The Science and Application of Essential Oils (エッセンシャルオイルの科学と応用)

Single Oils (個々のオイル)

この3部構成

Single Oilsのところには主だった50近い種類のエッセンシャルオイルの情報を記載。

日本では知られていないこれらのオイルの情報を発信していければなぁと。

いずれ日本にもこのエッセンシャルオイルブームが来そうな気がする。

そんな気がする。